下道 東日本完全制覇 サウナキャンプの旅

2020年10月12日

一人の男がボロボロの軽自動車に自社のステッカーを貼って

サウナンヤルケン号だ!!!!!」と言い張りながら旅をする企画がスタートしました。

こんにちは、サウナンヤルケン代表のイシカワです。

今回の旅では、いかにプライベートサウナが楽しめるキャンプ場があるか、と同時にプライベートサウナがどんなものなのかを全国の皆さんに伝えるための旅です。

これからの旅路にご期待いただくと共に、動向を生暖かい目で見守っていただけたら幸いであります。はい。

初日は埼玉県西部地区をスタート致しまして、単独4時間下道をもちろんひとりでカラオケしながら何とか乗り切り

群馬県は野反湖キャンプ場に到着いたしました。

野反湖です。綺麗ですね。

わたくし、あまりこちらのキャンプ場について下調べをせず

先日池袋から地元へ帰る時に何となく決めたキャンプ場でした。

サウナイキタイ、というサイトは皆様ご存知でしょうか?もちろん知ってますよね。

そちらにこのキャンプ場が紹介されてたのもあって、特に内容を見ないまま到着いたしました。

こちらのキャンプ場、駐車場から約1キロ近く歩きます(体感)

どのように荷物を運ぶかと言うと、

台車を貸していただけるので、それに荷物を積んで運ぶんですね〜

13時、現場に到着してから設営を開始して

当社の送る、プライベートサウナです。

およそ15時くらいからスタートいたしました。

平日なこともあり、あまりひとけはなく1人でテントサウナに入り、出て、入り、出てを繰り返しました。気持ちよかったです。

季節柄なのでしょうか、夜は濃霧になり18時には何も見えないほど暗く、霧は濃くなりました。

今はテントの中で寝袋にくるまりながら、この記事を書いています。

薪の継ぎ足しを辞めてからおよそ1時間程だったでしょうか、未だにテントサウナ内のストーブでは火が燻っております🔥コスパがいいですね。

それでは寝る前に1度温まろうと思います。

明日のキャンプ場は、新潟県三条市にあります八木が鼻キャンプ場です。行程はこちら⤵︎ ︎

地獄か。

下道の方が面白いでしょ?とか思いながら、適当にこの企画を決めた自分をぶん殴りたい、とそう思わせてくれますね。

明日の出発はおよそ7:30になりますでしょうか、本日は食料を買うのを忘れたため朝から何も食べてませんが

明日はきっと美味しいものを食べようと思います、お楽しみに!!!!

おやすみなさい。