下道 東日本完全制覇 サウナキャンプの旅

おはようございます、イシカワです。

一日ぶりの更新となってしまい、申し訳ありません。
フェリーに回線がなく、更新ができませんでした、ドンマイ!

それでは、第12夜のお話しをしましょう。

横になってしまって申し訳ありません、やきそばばごーんです。

朝飯になかなかヘビーなものを食べてる感じしますね。

本日の行程としては、洞爺湖に行って日中ソロキャンプし、

その後19時苫小牧発仙台行きのフェリーに乗り、

翌10時に本州は仙台着の予定でした、が

あいにくの雨。

僕がキャンプしようと思うもんなら必ず天が雨を降らせている、そんな感じがしますね。

仕方がないので、昨日広げっぱなしになっていたキャンプ用品の整理と詰めなおしを実施し、苫小牧はマルトマ食堂へむかいました。

またマルトマ?とお思いの底の読者様、イシカワはまだマルトマでやりのこしたことを忘れていません。

いくら丼、時価。

半端ないですね。いくらが。めっちゃおいしかったです。でも多すぎです。
でもなぜかこの後月見うどんまでたべてしまいました。てへ。

大嵐のような天候でも大人気のマルトマ食堂。

その後、苫小牧のカラオケで、仮眠をし17時に

太平洋フェリー きそに乗船!!!

太平洋フェリー きそ編は後日アップするVlogにご注目ください!

船内の様子等きっちり納めましたので!

一部始終をちらりと、、

バイキング、2100円。ステーキおいしすぎ!
元気度、ねえ。

フェリーに乗って旅するのほんとに癖になりそう。。。

この部風呂グをお読みになっている数少ない読者様、いつもありがとうございます。

イシカワは気ままに旅をしておりますが、いかがでしょうか?
コロナという状況もありますが、一人旅はなかなか気楽でいいものです。

こんなイシカワの旅を参考にする方はなかなかいないとは思いますが、誰かのためになればと思います。

それでは。