下道 東日本完全制覇 サウナキャンプの旅

こんにちは、サウナンヤルケン代表のイシカワです。

それでは本日のサウナンヤルケン号についてお話いたしましょう。

あーーー、眠たいですね。頑張ります。

8時28分、起床いたしました。

青函フェリーのことを青だてフェリーと勘違いしていることはご愛敬です。
頭の悪さが露呈して今いましたね、すいません。
青函という言葉、そして青函トンネルのことも知っていたのに、なぜか漢字だけで見たらあおはこ、と読めてしまう、なんならあおはこですらなく、青だて

これは完全に疲れてますね。

それでは、フェリー乗り場まで33キロメートル!しっかり走破していきましょう!

はい、到着。おなかが減りました、、、

しっかりおなかが減りましたので朝食を食べました。

この旅が始まってから初のパスタ。ニンニクがうまい。

恥ずかしながら、代表ことイシカワは北海道に行くのが初めてです。

いったいどんなことが待ち受けているのかワクワクしながら

車が船に突っ込むさま。壮観です。

車で乗船ってこういう風にやるんですね、ためになりました。

これから、3時間半の航海が始まります。

四時間でした、結構かかりますね。

航海記録としてタイムラプスの撮影をしておきました。

きれいすぎて感動。

無事に航海を終えて、北海道は函館へ上陸いたしました。

初上陸!北海道!

感動しましたね、まさか初めての北海道上陸が車になるなんて。

こんな日本人探してもあんまり見つからないような気がします。

とりあえず食事をしたかったので、ラーメンをたべにいきました。

めちゃめちゃおいしいつけ麺でした。名前は後で公開すると思います。

その後、ひたむきに苫小牧を目指しました。

もう慣れてきましたけどこの距離感、うーん旅。

走り続けること4時間、友人宅に到着し、

居酒屋でカニみそを食べました。激うま。

友人と居酒屋で食事をとり、本日は泊めていただきました。

この長い一人旅、なかなか人と喋る機会がなかったので、おそらく1時間のうちの59分は私がしゃべっていたような気がします。

ひととお話しできるって大事。

ここまで読んで頂きありがとうございます。

当車の最終目的地は宗谷岬、宗谷岬でございます。
良ければ読者の皆様も一緒にこのブログにてついてきていただけたら幸いです。

twitter、やってます。旅の道中記などをリアルタイムでご確認したい
少し頭のおかしい読者にはお勧めのアカウントでございますので良ければフォローお願いいたします。

いや、フォローしなさい。楽しくしますから!
それでは。