下道 東日本完全制覇 サウナキャンプの旅

おはようございます、JR innからお送りしております。

朝食は、ビュッフェなるものをいただきました。

小倉がうまい、いや、ほんとに。

そして、8時過ぎ、いよいよ旭川方面に向けて北上を開始いたしました。

本当にきれいです。信じられません。

130kmほどの道のりでしょうか、道中妹背牛郵便局で
twitter、リツイートキャンペーンの商品発送対応をし(おめでとうございます!)

本日は札幌から朱鞠内湖キャンプ場を目指してひたすら北上いたしました。

北上に次ぐ、北上。
疲れからか、運転中眠くなることが多くなり、二度も休憩してしまいました。

結果、予想時刻から一時間の遅れをとり13時に
朱鞠内湖キャンプ場へ到着いたしました。

受付をしていると、どうにも
第一キャンプ場は15時にチェックアウトするなら無料とのこと

渡りに船だ!!!と思い早速向かおうと思いました、が
今年度の薪の販売は終了しました。の文字

うちの軽自動車こと、サウナンヤルケン号は薪を積んで走るスペースなど全くございません。
察しの良い読者の皆様ならお気づきかと思いますが、

この水質、たまりません。

この湖を前にして、私はキャンプ場を後にしたのでした。

北海道のキャンプ場は基本的に10月下旬には閉場する模様です。
シーズン終わりには薪がなくなることもあるそうなので、皆さん注意してください!!!

そして片道83kmの道のりを一人でとぼとぼと帰り、旭川で

旭川、味の特一番、おかみさんが気さくでめっちゃいい人でした。

ラーメンを食べて、ビジネスホテルへ帰り、ブログを書いております。

明日は完全に趣味の日、そう

宗谷岬へアタックをかけようと思います。

みなさまお楽しみに

ここまで読んでくださいました、数奇者な皆様に感謝をしつつ

タイムリーな発信はツイッターにて行っておりますので
良ければフォローをお願いいたします。

また!